活動紹介 − ブログ

【13.09.11】オカザえもんグッズ  ストラップ

泡が微妙。ストラップ

  緑とピンクと黄色あり。
オカザエモンストラップ
ツーゲット
私はミーハーなんだと改めて自覚しました。
クリアファイルもほしかったなぁ

また今度。買おう・・・・・・・・・・・・・・・

泡は樹脂か何かで作ってあるのかな?
アイデアですよね。本物みたいです

**********************
みなさんのコメント  FBから  ★は私のコメントです。

☆かわぃぃぃぃぃぃ!!!!!メロンソーダ?のいいですね。

☆お疲れさまです。雅子さん、ミーハーなんですか・・・意外な一面を覗いてしまったような驚きです。でも、親しみが感じられ、ヘンな認識してる人も誤解が融け、やっぱりこの媒体は情報発信ツールとしては、すばらしい!!とおもいます。ちなみに、岡崎市役所のコンビニにはオカザえもんグッズが豊富ですね。

★このストラップもすぐに売り切れてます。地元の業者さんたちが作っているというのも、買いたくなる理由です。コンビニにも日に日に種類が増えてます。

☆もとむら 伸子さんから〜 私も、グッズ3種類ほど持っています!!美合のパーキングで購入しました!!八田さんも今日、おかざエモンの水を持っていました(「気持ち悪い」といいながら)(笑)

★やっぱり岡崎は、本当の意味で、職人のものづくりの町だと思います。それなのに・・・市長はものづくりから観光の町だと。人にきてもらいたいなら、バスを、公共交通の充実を!と思ってます。八田さんがオカザエモンを買ったこと自体、びっくりです。

☆今年に入ってJTBさんが積極的に工房見学を主とした企画でお客を呼び込み始めましたよ。 工房も観光の一つになり始めました。ちなみに我が家のもビールのストラップあります。

★なるほど、情報ありがとうございます。それでも、やっぱり「ものづくり」あっての「観光」ではないでしょうか。岡崎市は豊田市などと比べても城下町として発展してきた歴史はありますよね。その歴史の中で培われてきた職人さんたちの誇り高いものづくりの心が 大事にできたらなぁ と思うのは、表層的でしょうか。

☆まずは地元の方(市民)がそのことを知ることからだと思います。未だに和ロウソクを県外で購入する方がいますし・・・・。

☆何度見ても,キモい。それが魅力か!?

★それが魅力というか、話題性のようです。東京にはまだ進出してませんか?

☆都市対抗野球の応援に,東京ドームに来ていたらしい。

☆市の広報で別冊で「岡崎のものづくり」というものを発行したらどうでしょうか?夏休みの自由研究にも使えそうです。(保存版)

★増刷100ページくらいになりそうでは?でも、がんばっている中小の職人さんたちを応援したいですね。そしてなによりも、100均ではなく、少し値段が高くても、品質がよく長持ちするものを買えるように、消費者の所得を上げなければならないと思います。

☆バブル前の家電なんか特に思いますがシンプルかつ丈夫でよかったなあ!高くても買ったよ!

▲ このページの先頭にもどる

  • 日本共産党中央委員会
  • 日本共産党愛知県委員会
  • きまた昭子フェイスブックのページへ
  • 鈴木まさ子フェイスブックのページへ
  • 新免はるかフェイスブックのページへ